fc2ブログ

効率アップ大作戦!!

最近「はじめてのつみき」をまとまった数、同時に作っています。
最終的にはしっかり仕上がるのですが、作業をしていて

「うーん、もうちょっとなんとかならんかな・・・」

と、まだまだ効率を上げるすべがあるような気がしました。


こちらは「タモ」。・・・いったんCMでーす。
このあとチョリーン、チョリーンと35㎜間隔でカットしていきます。


今までもそうでしたが、仕上がりとスピードを考えて「こうしたらいいかも」「このほうが早いかな」と
試行錯誤した結果、少しずついい結果に結びついているなと思っています。

さんざん試した結果、結局最初の方法に落ち着くこともありますが・・・

今「はじめてのつみき」に限らずこういうことをひとつひとつ見直しています。
これからも効率アップ大作戦!!は続きます。


Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR