スポンサーサイト


今年いろんなところでイベント参加、ワークショップをさせていただきました。

ワークショップ「カズーをつくろう」では簡単なパーツの組立、ペイントをしたあとに
紐を選んでもらうのですが、いつもオレンジ・緑・白の3種類の紐を用意しています。

その紐の減り具合が地方によって異なるんです。
「やけにこの色の減りが早いなー」というのがあります。

東京→オレンジ(ダントツ!)
新潟→白
長野松本→緑

こんな感じで色の人気が偏ります。なんとなく納得できませんか?
東京は2回行いましたがどちらも人気はオレンジ。

長野は緑。松本クラフトピクニックでお手伝いをしてくれた、へんみくらふとの逸見くん(松本出身)曰く
「松本山雅カラーじゃない?」と。

なるほど。
じゃあ新潟の白は雪?2番人気はオレンジでした。これはアルビか?

普段無意識に見ているもので色の好みってできるのかなーと思ってみたり…



…みなかったり。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
