『らしさ』

ナカムラ工房の製品を取り扱いいただいています
「krtek select toys」さんとリンクさせていただくことになりました。
http://www.krtek.ne.jp/

そのクルテクさんから先日納品いたしました「ウサギ」と「雪だるま」が
いくつかお客さまのお宅へ嫁いでいったとのご連絡をいただき、
追加の納品に行ってきました。

すごくうれしいです。
テレビの横あたりに置かれてるのかな。玄関のとこにあるのかな、と勝手にイメージしています。
年末からお正月にかけての、ワクワク感に包まれるこの時期に
ちょこっと仲間に入れてあげてくださいね。



そういえば今日、クルテク店主の横山さんに言われたことがあります。

「新潟っぽくていいね~」

僕の中で、もの作りを続けるうえでこの『新潟』というワードは大切にしています。
だから何だってことはないですが、僕は大切にしています。

でも今回の「雪だるま」と「ウサギ」に関しては、そこはあまり意識していなかったので
僕は新潟っぽいエッセンスは入っていないと思っていましたし、
特にそういったものを入れたつもりもありませんでした。

でも、出来上がったものには『新潟』が出てたんですね。
もし敢えて入れないようにしたとしても、やっぱりどこかに出てたと思います。
なんだか自分のスタイルがひとつ確立しつつあるような気がして、それも嬉しかったです。




仕事、私生活かかわらず、今やっていることがやりたい事である場合はもちろん、
逆にそうでないとしても、そこで表現される「自分らしさ」っていうものは
そうそう簡単に消えてしまうものではないんですよね。きっと。









Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR