スポンサーサイト


青春の影

地元の野球場「新津野球場」です。
以前は「新津市営球場」でしたが、市町村合併の関係でこの名称になりました。
でも僕は長年親しんだ呼び方の「市営球場」の方がしっくりきます。



7、8年くらい前でしょうか。キリンビバレッジのCMで
タレントの優香さんが『君の~ こころ~へ つ~づく♪』と
チューリップの「青春の影」を歌っていたのがここのバックネット裏のスタンドでした。



一巡目の新潟国体のときにメイン会場になった場所と聞いています。
そのころから約50年。地元の少年野球や草野球の数々の熱戦を見守ってきた球場ですが
もうすぐ取り壊されます。

写真は夕暮れですが、実は青空が広がっていた昼間にも行っているんです。(←仕事しなせ・・・)



僕自身、野球をやっていた小学校、中学校の頃ここで何回も試合をしました。
いい思い出ばかりではないけれど、やっぱり親しみのある場所でした。


今日はぽかぽか陽気で、空の色もせつないほど青かったです。








Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
