スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ

出来ないと思い込んでいて、また実際できなくて興味を持っていなかったことや
目にとまっていなかったことが、今少しずつ技術が身についてきて、ふと目にとまって

「あ、できそう・・ちょっとやってみたいな」と。

で、やってみると作っているときの自分の気持ち的にも、出来栄えにも「ほうほう」という感じになったりする。

今そんな感じでチャレンジしはじめていることがあります。
木工の分野で僕が今まで手をつけていなかったものです。

こうなったらいろいろやってやろうと思っています。

木工を始めた当初は「楽しいおもちゃをつくりたい」という気持ちで始めました。
もちろん今でも『おもちゃ』というものにこだわりはあります。
でもおもちゃ『だけ』にこだわってはいません。

自分の表現したいことが「おもちゃを通して」プラス「○○を通して」プラス「△△を通して」と
加えることができる段階に一歩入ったような気持ちでいます。
それが良いことなのか悪いことなのかは分かりませんが、結果的に今後作るものの中から淘汰されたとしても、
今のチャレンジは無駄ではないと思います。


かたちになったらまたアップします。
アップされないときは・・・そうです。お察しくださいませ(笑)


ナカムラ工房、盛り上がってまいりました!







Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。