スポンサーサイト


めざせピッタリ!

以前にもお知らせしましたスノービーチを使用した積木。
現在製作中です。

丸や三角などの入った積木セットとは違い、
切り餅のような形のピースのみが沢山入ったセットになっています。

「レンガ積木」というジャンルのものです。
このレンガ積木はシンプルが故に精度が要求されます。

ちょっとのズレでも積み重なると大きなズレになるので
積木遊びが成立しにくくなってしまいます。

なので機械のセッティングは慎重に…

一発で厚みが決まる訳ではなく、何回か削りながら
最終的にピッタリ合わせていきます。


15mmピッタリ!


30mmピッタリ!
ちょっとチカラいれてない?というツッコミは受け付けません。


こんな感じにピタッとおさまればOK。

±0.03mmを目標にしていましたので苦戦するかなと思っていましたが
今のところスムーズに進行中です。

あとは「今、壊れるかね!」という機械トラブルが無いことを願うばかりです(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
