スポンサーサイト


無事納品

ちょっと前の話になってしまいますが
以前にもブログでお知らせした新潟県産ブナ「スノービーチ」の積木。

先日無事に納品いたしました。

レンガ積木200ピース 27セット
新潟市秋葉区内の幼稚園・保育園全27園に㈲新津清掃社様より寄贈されます。


内容はこんな感じです。
木箱は新潟市東区にあります「KOUGI」さんにお願いしました!


全ピース収まって、ホッ

全部で5400ピース。何が大変って「面取り」です。
この手の積木は積んだときの「ピタッと感」を大事にすべく面取りをしないパターンもあるのですが
個人的には面取りバージョンの方が好みですし
幼稚園・保育園で使用するなら面を取ってあった方がいいかなと思いましてそうすることにしました。

トリマーという機械を使うのですが、作業を始めて序盤で大変な作業になると確信しました。(うすうすは気付いていましたが^^)

カゴにどっさり入っている積木が全っ然減らない…

むしろ増えてるんじゃないかと。
1個当たり10秒として1分で6個…
だとすると1時間で…
モーターが焼けないように機械を休ませながらだと…

ほ、ほぉ~…(汗)

なんて時々考えながらでしたが、なんとかなるもので良い仕上がりになりました!
地元の子どもたちに使ってもらえると思うとやる気も出ましたし♪

もうたっっぷりと遊んでくれたら嬉しいなと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
