スポンサーサイト


工房を始めてから作品を作る度に、いままではうまくできなかったことが
できるようになって、作品の巾が拡がってきました。

それはそれで、もちろん今後につながるものだと思っていますし、
これからもいろんなものにチャレンジしていきたいと思っています。

でも自分の強みってなんだろうと考えたときに、一番はやっぱり
多くの子どもたちと関わった5年間です。
そのなかで自分が感じてきたことを表現したくて
「楽しいおもちゃをつくりたい」をテーマに木工を始めました。

最近、巾が広がってきたからこそ、その軸の部分が「ちょっとおいといて」な感じに
なっていたなと、自分自身感じています。


先日久しぶりに会った友人との会話の中だったり、いろんな出会いの中で
あれこれ話をしていて出発点に戻ってきました。


ナカムラ工房の二周目。

一周目より、ちょっとちから付けてます。


Comment

お久しぶり

たかちゃん!頑張ってるみたいだね。
こちらも、なんとかやってます。

「久しぶりに会えたら」
なんて事を思ったりするけれど、
お互いのフィールドにしがみついてでも立ち続けていれば
またどこかで引き合わせてくれるのだとおもいます。

会えること、楽しみにしてます。

Re: お久しぶり

おにいちゃん、おひさしぶりです!
時々ブログ拝見してますよ。
といっても最初は「bokuno.atachino」さんが
おにいちゃんだとは知らなかったんだけどね。
記事を読んでいて「これってもしや・・・」と(笑)

お互いこれからも作り続けて、同じイベントとかに出店してたら楽しいね。
そのときは、あの頃よりもちょっと職人ぽい顔で会いましょうよ。








非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
