スポンサーサイト


資格取得

プロフィールの欄を見ていただくとお分かりでしょうか?

日本グッド・トイ委員会認定「おもちゃコンサルタント」資格取得しました。

東京おもちゃ美術館への「通学制」と、
数々のレポート課題を提出する「通信制」があります。
僕は通信でしたのでレポート提出と最後に1泊2日のスクーリングで
資格取得となりました。
レポート提出は自分との戦いでした。

今回のスクーリングには北は北海道、南は鹿児島まで。
全国から41名(過去最多!)が東京おもちゃ美術館に集まりました。
この機会にいろんな方とお話できたのも良かったですね。

グッド・トイ委員会って?おもちゃコンサルタントって?おもちゃ美術館て?
という方はこちらからどうぞ→特定非営利活動法人 日本グッド・トイ委員会


最近、おもちゃおもちゃ言ってますが、
おもちゃの画像をアップしていませんでした。

いよいよ今週、吉祥寺パルコで始まる
「えんじょい。木のおもちゃ~comaam&Designer's Toy~」
に出品するナカムラ工房の木のおもちゃを次回からご紹介します。

お楽しみに。




Comment

おもちゃコンサルタントの同期です。

こんばんは。

TOYコンのスクーリングの二日目の工作時に
同じグループで御一緒させてもらった
フェルトでおもちゃを作っている者です。

スクーリングはとっても楽しく良い勉強になりましたね。

おもちゃの画像楽しみにしています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ご迷惑でなければ、また遊びに来ますね。

No title

技専のときに話していた資格ついにGetだぁ!!おめで豆板醤v-237

No title

すげーね(^^♪ コンサルタントまでいったんだね。がんばってんだ!
そして ハガキみたよ。吉祥寺でなんてこれまたすごいね。写真は 別人だったけどね。

Re: おもちゃコンサルタントの同期です。

chianjyuさま

こんばんは。スクーリングおつかれさまでした。
そしてコメントありがとうございます。

おもちゃの記事、アップしました。
こんな感じでやってるんですよ。

また時々のぞいてくださいませ。

Re: No title

へんみくらふと さま

そう、あの時話してた資格取得しました。
3年かかってますけどね。
どうもありがとおりゃんせ!

Re: No title

waka さま

この名前にこの口調。きっと僕の知ってる「waka」さまでしょう。
「別人」じゃありません。誤解を招くようなコメントはおよしなさい(笑)
もし次、こういうコメントをしたら・・・

No title

名乗りもせず失礼しましたm(__)m そうです。一周先をいっているwakaでした。
そして もうひとつ失礼しましたm(__)m 「別人」にみえたでしたi-229 
がんばってね。また おじゃまします。
非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
