スポンサーサイト


お好みでどうぞ

ナカムラ工房の木のおもちゃの紹介です。

第一回目はこちら。


『お好みでどうぞ』 \3990(税込み)
使用木材:ブナ・ケヤキ・カツラ・スギ・ヒノキ
オイル塗装

このおもちゃは、いろいろな遊び方ができます。

おままごとに・・・調味料はお好みでどうぞ♪
ちなみに、しお・こしょう・しょうゆをイメージしています。(しょうゆ半分入ってますね)

赤ちゃんのときはガラガラに・・・3種類のささやかなやさしい音がします。

ハイハイを始めたら・・・まてまて~。転がして遊べます。

そして・・・「カコッ、カコッ」 型はめに。
赤ちゃんがはめ込む目標になるように、台は色の違う材を貼り合わせています。

このようにお子さまの成長とともに、さまざまな遊びのバリエーションがあります。
他にももっと違う遊び方ができるかもしれませんね。
遊び方は『お好みでどうぞ♪』


この『お好みでどうぞ』はパッと目を引く派手さは無いかもしれませんが、
お子さまの成長にそっと寄り添って、長く使っていただけるものだと思っています。
なので、これからもナカムラ工房で作り続けていきたいおもちゃです。

ただ、これからも作りつづけていくためには、
使用素材、製造工程、それに関わる価格設定。それらをもうちょっと見直す必要が
あります。
そのため、今回の吉祥寺パルコへの出品分をもってしばらく販売をおやすみします。


このおもちゃは僕のデビュー作でもあります。思い入れもあります。
もう一度ねりあげて、若干モデルチェンジして必ずまた製造、販売を再開します。
そのときはまたこのブログでも報告いたします。
会場で見かけたら「お、これか」と足をとめていただけたら嬉しいです。


さて、次回は・・・「おさかな・らと」

お楽しみに。



Comment

No title

一目で、調味料だとわかりましたが、
月齢による遊び方を読んで、
愛着がわきました^^
なるほど~。
非公開コメント

プロフィール

ナカムラ工房

Author:ナカムラ工房
新潟県
1981年生まれ。
おもちゃコンサルタント

かつて保育士として5年間活動。
そこで見てきたことや感じたこと
こうだったらいいのに・・・
そんな思いを木工の力を借りて
発信しています。

長野県上松技術専門校
木材工芸科卒業

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
